編み物 時々 子育て日記-chai*


雨です・・・雨

梅雨ですからね・・・テルテルボウズ


そーいえば、週末、TUBEのライブの前に

子ども達を実家に預けに行ったら、

思いがけず、妹&甥っ子が来てるってことで、

この前、妹の誕生日プレゼントに編んだ麻紐のトートバッグ


内布はまだつけていなかったのですが、

内布と本体を持って行き、

母と妹に見せたら、

「しっかりしてるから、内布いらないよ~」って

二人が言ってくれたので、

「じゃあ、布はあげる。好きに使っていいよ。」と

そのまま渡しましたにひひ

とっても喜んでくれたのでよかったです合格



編み物 時々 子育て日記-chai*

また福袋(箱)に入っていた夏糸の消費・・・

紺系のラメ入り糸で編みました↓


編み物 時々 子育て日記-三角ショール
*三角ショール*


こちらの本を参考にしました↓


私のは雄鶏社だけど、

中は主婦の友社から出てるのと同じだと思います。。




段々、目を増やしていく編み方だったので、

25g×4玉で足りる範囲の大きさに調整し、

縁編みも適当に編み、

サイズが肩に羽織るには小さい(落ちちゃう)ので

適当に紐を編んでみました↓


編み物 時々 子育て日記-三角ショール結ぶ

紐は結ばずに垂らしてもいいかも?


編み物 時々 子育て日記-三角ショール前
あ、長さが微妙に違う!?

まあいいの、いいの得意げ


糸は全部使い切ったから~~~にひひ


あじさいランキング参加中あじさい

ありがとうございますスマイルはーと。



編み物 時々 子育て日記-三角ショールアップ
ネイビーなんだよ、本当は。。。

綿、レーヨン、ナイロンが混じった

ちょっとキラッとする糸です。

元廣さんの糸だった!

買ったのは、ギンガムさん(の福袋)