編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


先週末、都内でTUBEのイベントがあったので

子ども達を実家に預けて出かけました音譜


そして久しぶりに実家に一泊家


そしたら、去年、パートを辞めた母が

すっかり専業主婦に戻って、

家庭菜園、ハンドメイド、友達とお出かけ。。。

などなど日々を楽しく過ごしているようです合格


中でも家庭菜園水差し

去年、飼っていたワンコが天国へ行ってしまい、

ワンコたちがいた犬小屋を動かして、

(犬小屋は表にまだカモフラージュで

置いてありましたにひひ中には犬の置物がしっぽフリフリ

プランターがたくさん並んでいました芽


ナス、きゅうり、ミニトマト、オクラ、シソ、

イチゴ、ズッキーニ。。。


その中の育ったズッキーニをお土産にくれました。


まるくて黄色いズッキーニ。。

(切る前に写真撮るのを忘れましたガーン


昨日、ラタトゥイユしようと思ったのですが、

トマトの水煮缶がなかったので、

カレー風味にしました音譜


編み物 時々 子育て日記-ラタトゥイユ
黄色いのがズッキーニですにひひ

夏野菜のカレー風味も美味しいね音譜


~材料(4人前)~

ベーコン(ブロック)

ピーマンとパプリカ(赤)合わせて4個ぐらい

玉ねぎ 2個

ミニトマト 適当

コンソメ(固形)1個 塩コショウ、カレー粉 少々

ナスとかニンジンを加えても良さそうひらめき電球


クローバーランキング参加中クローバー

ありがとうございますスマイルはーと。



編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ

そして今週末はTUBEのライブなので

また実家に子ども達を預けて楽しんできます~ニコニコ

久々のホール(しかも座席は前の方!!)なので

楽しみです~にひひ