編み物 時々 子育て日記-BOUS


あっちゃんが卒園してから1週間。

卒園式の日もそうでしたが、

今日も朝から冷たい雨が降っていました雨



日曜日から始まったあっちゃんの蕁麻疹ですが、

木曜日辺りには、ほとんど出なくなり、

金曜日は以前と同じ食事に戻しても

全く蕁麻疹も出ず、痒がったりもしませんでした合格



やっぱり卒園式の練習の疲れとか、

卒園式当日は相当緊張していたのかなあと思います。。しょぼん


その疲れとかストレスも原因になっていたのかなあ。


小さいけど、かなりの頑張り屋さんなので、

4月から小学校に入学して、

きっと新しい環境に頑張りすぎてしまうと思うので、

しばらく気をつけて様子を見ていこうと思いました。。。


そういえば、私も子供の頃、よく蕁麻疹が出て

痒かったなあということをふと、思い出しました。

そして少し前に母に「あなたも小さい頃、すごく頑張り屋さんって

幼稚園の先生によく言われていたよ」と言われましたf^_^;



編み物 時々 子育て日記-BOUS


まだまだ寒い日が多く、少し前から手を出していました↓


編み物 時々 子育て日記-七宝編みのスヌード
*七宝編みのスヌード*

一見、腹巻みたいですけど…ガーン


2重に巻くとこんな感じ↓


編み物 時々 子育て日記-七宝編みのスヌード使用例
雰囲気わかるかな~はてなマーク



↓参考図書の表紙の作品なので、

本を見ていただければ…


使用糸も今回は指定糸を使っていますニコニコ

杢調で好きな糸でした合格



糸は柳屋さんに支援マフラーを送った時に

割引クーポンを頂いたので、それを使って購入しました音譜


3玉で編む作品だったのですが、

本当に3玉でした毛糸

(ほんの少ししか残らなかった!!



1・2・3玉で編めるこもの―靴下・ミトン・帽子・スヌード…etc. (SEIBIDO MOOK)/著者不明
¥945
Amazon.co.jp

この本の中で、いちばん編みたいと思っていたのが

この七宝編みのスヌードでした。

七宝編みって好きなんですラブラブ

やっと編めて満足ですクラッカー


でもまだこの本の中に編みたい作品が数点ありますアップ


ペンギンランキング参加中ペンギン

↓よかったらぽちっとお願いしますパンダ


ありがとうございますスマイルはーと。



編み物 時々 子育て日記-BOUS

来週から少し気温も上がるのかなあはてなマーク

でもまだまだ冬糸がたくさんあるので、

出来るだけ形にしておきたいなあせる