編み物 時々 子育て日記-*BOUS*


今日も冷たい雨が結構強めに降っていました雨

そして、次男の小学校では

インフルエンザB型が流行り始めたようで、

1年生が学級閉鎖になったようです…叫び

もうインフルはイヤだよwwドクロ

どうか来週の卒園式が無事に迎えられますように…流れ星お願いクマオネガイ




編み物 時々 子育て日記-BOUS


さて、そのあっちゃんのランドセルをやっと購入しましたランドセル


編み物 時々 子育て日記-ランドセル

かるすぽ音譜

色はパールストロベリーいちご



イオンで5%オフで購入しました。


今のランドセルって軽いですね~えっ

でもA4サイズが入るってことで、

やたらと大きく感じる…


次男のランドセルは旧デザインなので、

小さいサイズだから、

余計に、このランドセルが大きく感じました。。




ずっと楽しみにしていたランドセルラクガキ

相当嬉しかったようで、

昨日はトイレと食事以外はずっと背負っていましたにひひ



学校ランキング参加中桜



ありがとうございますスマイルはーと。



編み物 時々 子育て日記-BOUS

今週は年度末恒例の

ハハにとっては一番憂鬱な

お弁当交換会があります。。おにぎり食パンハンバーガー割り箸


グループの人数分おにぎりなどを作って

みんなで交換して食べるのですが、

毎年、何を作っても

「ママの作ったの、お友達が食べてくれなかった」

と言われるんですwwガックリ

だから、ハハにとっては泣きたいくらい嫌なイベントです。。わたしう゛ーっ

でも我が家の子供たちはみんな食べることが大好きなので、

たくさん食べることが出来るこのイベントを

毎年、楽しみにしています。。。(親の心、子知らず!?


だから何年目からかは忘れましたが、

自分の子供が喜んで食べてくれる物を

用意するようになりました。。プレゼント

毎年、我が子が「おいしかったよ」と言ってくれるだけで

ハハは満足ですわたし(半分、開き直りDASH!