編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ

気づけば、2月も5日が過ぎましたDASH!

一応、我が家の今年の3日(節分)の記録をメモ


今年も幼稚園から巻きすと海苔のセットをもらってきたので、

それを使って、恵方巻きもどきの海苔巻きを作り、

(今年の具は、卵焼き、インゲン、焼肉ww)


まず、夫が鬼のお面をつけて

年男の次男とあっちゃんが張り切って豆まきをしました鬼は外、福は内


去年、頑として豆まきをしなかった長男(難しいお年頃!?)が

今年は「お兄ちゃんの部屋のベランダからも

豆まきしておいたら~?」と軽く言ってみると、

「わかった。」とあっさり豆まきしてましたえっ

これも成長ですかねあせる


そして、今年の恵方、北北西を向いて

みんなでムシャムシャと海苔巻きを食べました。

でも大体、無言が無理な家族なので(特に次男とあっちゃん。。)

途中、無言に耐え切れず噴き出したり、

大騒ぎでした。。。



編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ

さて、編み物ですが、

確か去年の年末から編んでいたような気が

しないでもないのですが…



編み物 時々 子育て日記-アラン模様のネックウォーマー
*アラン模様のネックウォーマー*


やっと完成しました~クラッカー

ボタンホールは交差してできた編み目を利用していますひらめき電球


自分用にって思っていたんですが


“バンビーニ” でネックウォーマーの募集があったので、

そちらにエントリーしました音譜


クローバーランキング参加中クローバー

↓よかったらぽちっとお願いしますわんわん




ありがとうございますスマイルはーと。



編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ

参考図書