編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


午後になって、風が強くなって、

気温も下がってきましたさむい。ブルブル


明日は久しぶりに雨(もしくは雪)が降るそうで…雨雪

寒くなりそうですねブルブル...



そしたら、今年も山形の親戚から

『寒鱈』が届きました音譜

早速、今日の夕飯はどんがら汁を作りますお味噌汁割り箸


そして明日は鱈の親子丼に決定~にひひ


この時期限定のメニューですメモ




編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


さて、編み物ですが、

今編んでいる物、ずっと同じ毛糸で編んでいるからか

危うく飽きそうになりましたがあせる

だんだん目数が少なくなるデザインなので、

もう少しがんばろう・・・もう少し・・・

と編んでいるうちに、半分ぐらいまで編めましたニコニコ



編み物 時々 子育て日記-編みかけ

レース模様の三角ショールを編んでいますドキドキ


これもラメ入りの黒い毛糸です。。。



本参考図書





雪の結晶ランキング参加中雪の結晶

↓よかったらぽちっとお願いしますペンギン


ありがとうございますスマイルはーと。




編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ

山形で水揚げされたその日に

魚屋さんが食べやすいように

下処理して、切り分けて発送してくれるので、

とても新鮮な寒鱈が届きます。

(冬の日本海は荒れるので、いつ漁に出られるか分りません。

だからタラがいつ届くかは毎回わかりませんww)

でもこの直送の寒鱈を食べてから、スーパーで売ってる

鍋用のタラは、ほとんど食べなくなりました。。。


全然味が違うんですよ~えっ