編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


*今日のおやつ*


編み物 時々 子育て日記-チョコ

ロイズのチョコレートチョコレート


昨年、寒いところでチョコレート工場を経営している

サンタさんから届いたクリスマスプレゼントプレゼント


毎年、実家の母がロイズでクリスマスチョコレートを

取り寄せているのですが、

↑のような説明をつけて子供たちに贈ってくれますにひひ


食べるのがもったいない!って思ったのは一瞬で、

すぐそれぞれのお腹の中へ。。。


でもあっちゃんには大きすぎたようで、

(たて10cmぐらいあるのww)

途中で、「ママにあげる…」とそれも母のお腹の中へ。。。



チョコレート大好き~チョコ



編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ

さて、糸始末が残っていたショール、完成しましたクラッカー



編み物 時々 子育て日記-ショール後ろ
*透かし編みのショール*


後ろ姿。。。


例の、着分買ってあった(用途不明)ラメ入りの黒い毛糸。。。


画像では分りにくいのですが、

グリーン系のラメ入りです。


編み物 時々 子育て日記-ショール前
前から。。。



黒い毛糸だけど、透かし模様だから

そんなに重く見えないと思ういます。。。



編み物 時々 子育て日記-ショールでマフラー
半分に折って、マフラー風にも巻けます合格



でも…私は使わないと思うので、

こちらも被災地へ贈る予定。。。




残りはあと9玉ぐらいになりました。。。

また被災地向けに三角ショール編み始めました編み物



クローバーランキング参加中クローバー


↓よかったらぽちっとお願いしますパンダ



ありがとうございますスマイルはーと。



編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


本参考図書