編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


夫は一昨日が仕事始め、

小中学校は今日から始まりました学校

でもまた明日から連休だけど…ガーン

あっちゃんの幼稚園はその連休明けから新学期が始まりますラクガキ



寒いから早起きがつらくなってきましたが、


また頑張らないとね~DASH!




編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ

さて、年末の大掃除もそこそこに編み始めていた

三國万里子さんデザインのクローバーカウルクローバーが完成しましたクラッカー


編み物 時々 子育て日記-カウル



って、この画像じゃよくわからないですねあせる


試着例はこんな感じで・・・↓

わかるかなあはてなマーク




編み物 時々 子育て日記-カウル試着例



↑こちらに編み図が掲載されていたのですが、

『カウルとは、ネックウォーマーを少し大きくしたような、

衿元にドレープのニュアンスが出る巻きもの。』と

本に紹介されています。


実際、極太毛糸で編んでいるので

巻いてももちろん暖かいのですが、

膝に乗せても暖かいですラブラブ



もう1点、ガンジー模様のカウルも載っていたので

それも編んでみたいなあニコニコ

その他の2点のマフラーは

三國さんの本に似たような作品があったような…


でも色合いもデザインもとっても素敵ですよ音譜


雪の結晶ランキング参加中雪の結晶

↓よかったらぽちっとお願いしますパンダ


ありがとうございますスマイルはーと。



編み物 時々 子育て日記-まったりほんぽ


連休はハンドメイド支援品の

ハンドウォーマーを仕上げて、連休明けには

リーダーさんに発送したいなあと思っています。。





こちらにも先月、少しだけマフラーやケープを送りました。。。

手作りニットを届けた様子が素敵な動画になっています。



これから冬本番。。。

もう少しボランティアニットを編もうと思います。。