久々の男鹿初めてのGAO | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

海から鳥海山を眺めた~いビックリマーク
そんなわがままなロケーションを求めて、男鹿に行ってきました。

前夜から出発してこちらで車中泊。


朝は裏の公園で日本海を望みながらのお散歩。
ん~さいこ~
音譜


飲み物だけ軽くとって出発。
ありたんにはあげませんよぉ~。




朝食を求めて立ち寄ったのは、道の駅てんのう。


朝定頂きます。


道の駅ですが、いろんな施設が集まっていてとてもすばらしいところでした。
温泉温泉施設もありました。
展望室も開放中だったので昇ってみました。
地上?メートルからの眺めです。



産直コーナーで、晩のお買い物。
だいたいここでまかなえちゃいます。




そしていよいよ初めての男鹿水族館GAOです。



童心に返るAP(笑)


ホッキョクグマの豪太くん。


そしてそして一番心を奪われたのは…
この子、ゴマフアザラシのマリーママです。
年齢は20歳、小樽で保護されてここでお母さんになったそうな。
立ったままぼあ~んと浮かんでて半分寝てるような…見ているだけで癒されました。



ぶっこに似てる子発見。


おとぼけありこはこの子かな(笑)



水族館で鯛づくしのお昼を頂いて、鳥海山が見える(ハズ)の目的地へ。

早い到着でのんびり。



早速昼酒、頂いちゃいます。




鳥海山見えないかなぁ~目と恨めしく空を眺めていると…
山頂だけがぽっかりと真正面に見えました
!!

やったぁ~~~。
これが思い焦がれたロケーション。
その後あっという間に空は曇り、鳥海山は二度と顔を出してはくれませんでした。

夜は風も強かったので車中で過ごし、静かな夜となりました。


翌朝も風強く小雨降る寒い朝。


早朝からババヘラのお母さんが現場に就いていましたが、とても寒そう。
売れ行きも心配ですね。
あせる



せっかくですからありいぶもロケーションを楽しんで外飯。
道の駅で仕入れた二十日大根のおすそ分けですよ。





一瞬だけでも海の向こうに鳥海山が見えたので目的達成ですが、もっとずっと見ていたいので
またリベンジしましょう。
帰りは三崎公園でお散歩して、反対側から鳥海山を眺めつつ帰路につきました。