大雪とpizza | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

いや~積もりました&強風でした。

昨日1日で30センチは積もったかな。

雪かきは疲れます(´□`。)


峠周辺は高速も下道も全面通行止になったらしく

結果、出かける予定を中止してよかったかもです。

(mamakoちゃま、ゆば刺ごめんね~~~<(_ _)>)


とそんなこんなで久々にpizza作り。

もちろんチーズはカチョカヴァロですチーズ


今回の生地のレシピはなかなか良かったので

よろしければ試しあれ。


基本のピザ生地(2~4人分)

   (20~25センチくらいに伸ばして3枚分くらいでした。)


  強力粉      250g

  薄力粉       50g

  塩         小さじ1/2杯

  ドライイースト    5g

  オリーブオイル 大さじ1杯

  湯         150ccぬるま湯



発酵もなかなかいい感じ。
W・C・B

いよいよ焼きです。

チーズを味わうためにシンプルなマルゲリータに。
W・C・B

焼き上がり~音譜 
W・C・B

スパークリングワインと共に頂きました。


なかなか薄く伸ばすのがうまくいかなかったけど、この厚みでも

サクサクでクリスピーでした。

ふたりで3枚をぺろりと完食ニコニコ
W・C・B


なんだかんだ言っても、やっぱり花○のカチョカヴァロは美味しいラブラブ

脂のしつこさがないのでいくらでも行けちゃう感じです。




そういえば、夕飯前に発覚した事件が(笑)


ありこのお腹が夕方、きゅるきゅるきゅるるる~~~~と

激しくなり、どーした?お腹痛いのか~???


全く気づいていなかったのですが、どうやら朝ご飯

あげてなかったみたい~~~(滝汗)

雪かきしててすっかり忘れたぁorz。。。


そりゃ、お腹減ったよね(笑)

この後砂肝と人参のスープご飯、たっぷりあげました。

ありこ、ぶっこ許せ!


ボケもすすんだもんだょ(;´▽`A``