ザワザワ… | きっとだいじょうぶ

きっとだいじょうぶ

38歳で卵巣腫瘍発覚。
2023年6月 腹腔鏡手術により右卵巣、卵管摘出
2023年6月 病理の結果まさかの悪性告知
2023年8月 開腹手術(左卵巣、卵管、子宮、大網、虫垂摘出)
2023年9月 病理検査の結果、1a期確定。経過観察。

なるだけ忙しく過ごして、考える時間をなくしてきたけど…


この週末が明けると、いよいよPET検査と病理検査結果が分かる日がくる。


どんなに平然を装っても、気持ちがザワザワしてくる。


一度悪性と出ているから、覚悟を持って…


と思っていても、やっぱり心のどこかでは良性に変わってくれないかな、間違いだったって言ってくれないかな…


って思ってみたり。


同じ悪性でも、どんな性質のものなのか詳しく分かったら、今私が想像してるよりもっと怖いことが起こったりするのかな…


とか思ってみたり。。。


知りたいような、知りたくないようなそんな気分です…


私の場合、最初から全く自覚症状はなく、本当に偶然見つかった卵巣腫瘍だったから、身体はとても元気。


このまま病院に行かなかったら、何事もなかったように元気に生活できるんじゃないかなとか、逃げたい気持ちも出てくる。


小さい子どもたちのために、しっかり治療しなきゃ。


頭でわかっていても、怖くてどうしようもないな…。


頑張って笑顔。

頑張って平気なフリ。

なんともないフリ。


そんな毎日だけど、やっぱり怖い。

どんどん迫ってくる現実。

自分ではどうしようもない結果。


病気になるってそうゆうことなのか…


大丈夫であってほしい。。。

きっと大丈夫!

そう願い続けたい。


強い気持ちよ!

帰ってこーーい😭