ボーナスで盛り上がっているので、私もそのテーマで書くつもりが遅くなっていました。


というのも私日頃、口座残高や毎月支給される給料の金額に全く興味がない…


以前にも話をしましたが、給料が出たと同時に、複数口座に用途ごとに振り分けされるように登録されていて


参考記事


持ち株も何年も設定を変えておらず、幾ら給料から差し引かれているかも明細見ないと分からないんです。


毎朝、会社のパソコン開けて大量のメールを見ると給料明細なんて頭から抜けてしまうんですよ…興味もとうよ…


と言うわけで今の今までボーナスについても明細は見ていないわけです。


ただ、ボーナスだけは一括でメイン口座に入るようにしているので、色々引かれた後の手取り金額は分かります。

だからもう額面知らないけど、書く事にしました!

時短、総合職

手取り金額 約104万8,000円でした!


持ち株いくらひかれているのかな…

ちょっとボーナスは増額して登録していた気がします。


ここから半分が家の貯金です。


ちなみに旦那のボーナス金額は聞いていません。


我が家は、旦那はボーナス70%を家の貯金に回す事になっていて、去年は夏だけで200万以上貯金に回していたと思います。今年はどうかなぁー