ハイスペだからって、すり寄る必要ないわ!

と結論つけた話。


旦那には同じ大学出身で可愛がっている会社の後輩2人がいます。

独身の時は随分3人で飲み会三昧だったようです笑


今は3人とも結婚しています。

後輩Aの妻は、芸能事務所に所属されていた方。

後輩Bの妻は、Bが海でナンパした女性で綺麗な方。


今回、Bの提案で3家族で休日ランチをする事になりました。


実はBは出世が同期より遅れているようで、以前同じような食事の場があった時に、Bの奥様が私の旦那に「主人は至らない部分がありますが、今後とも指導のほどよろしくお願いします」って挨拶されたんですよね。


凄いなぁー私には出来ないわーって。


でもなんでBは出世が遅れているの?

大学も旧帝大だし…と、旦那に言うと、


一緒に過ごせばわかるよ。

と、一言。

 

そのBの発案でランチ。


誘われた側なので日程候補を送り、無事に日程が決まりました。

暫くたった後、旦那宛にBからお店が送られてきました。


そのお店が、お金ないパリピ大学生ターゲットの居酒屋がランチやっています!みたいな店で、場所も夜のイメージが強い繁華街。


3家族とも小さい子供いるのに…

場所も繁華街で便利だけど、誰も近くない…

口コミも最悪。


思わず、どういう基準で選んだの?と言ってしまいました。


旦那

大人数で空いている場所を適当に検索したら一番最初に出てきたお店を予約しただけだろ。

そーゆーところが仕事にも出てるんだよ。


Aは一目惚れした奥さんを必死に振り向かせたくて、相手のことを考えて頑張っていたけど、Bは奥さんがBと結婚したくて頑張っちゃったんだな。だからBは色々気が付けない。


こんな事を繰り返していたら出世しないだろ。スペック良くても出世しなかったら、奥さんも見当違いだろうな。


これを聞いた私…

私も末席の時は社内の飲み会なのに、お店のジャンルだけじゃなく、先輩の1人が子沢山専業主婦家庭だったので経済状況を気してコスパ選んだり、御局様が好きそうな雰囲気のお店を選んだりしていたなぁーと。

懐かしくなりましたよ…


やっぱり相手の事を考えて頑張っている姿は、相手の心を動かすものだし、それが出来るか出来ないかは、どんなハイスペでも見極めたいよね…って話でした。