最近疲れたーー!

ただ精神的には元気です!


今日家族でふらりとショッピングをしてきました。 

旦那はファッションも高級志向でおしゃれです。

洋服ブランドのバックグラウンドを調べたり、履き心地や着心地に拘って洋服を選んでいます。その為高級なお洋服が多いですが、長く着ています。

靴なんてAIdenを若い時に何足も購入し、ずーとメンテナンスして履いています。


一方、私はユニクロこそ行きませんが、アローズあたりのセレクトショップでセールでまとめて買う事が多いです。

そして自分なりの拘りはゼロです。

私がファッションで気にする点は1つ。


自分をどのように見せたいか。

見せたい姿の為にファッションを使う…という感じ。


本当にそれだけ。もちろん可愛いーって思うものはありますが、自分の見せたい姿に合わないものは結局買わないです。


最近は第三者目線で選択したものが🟰自分好みになっています。


私は、第三者にどんな風に見せたいのか。


批判を恐れずにいうと、簡単にイケると思われないハードルが高い女性に見せたい。

あとは華奢に見せたい。


外国の人が好むような割と華やかな柄やタイト目のワンピースが好きですし、NYが舞台のスーツというドラマに出てくるエリート女性弁護士の姿に憧れて、あんな感じに自分を見せたくて真似してました。


私は首とつく体の部分が細いので、パンツは必ず足首が見える丈。Tシャツは流行りじゃなくても胸元が割と広く空いている物を選び、細さと華奢さを演出してます。


でも、それって…

第三者の為に洋服代払ってるの?

自分の好きな物じゃなくて??


もちろんファッションは自分を演出する側面をもっている事は理解しているのですが、私はそのウエイトが多すぎる気がして、ちょっと虚しいかも…

でも自分の好きなものってなんだ?って


今日楽しそうにショッピングしている旦那を見て思ったのでした。