今週末、旦那の高校の時の友人が奥様を連れて、我が家に遊びに来ます。


この友人は、偶然にも私と大学が一緒という事もあり、付き合っている時から頻繁に会わせてもらいました。大学時代面識なし。


ただこの友人の奥様と私がちょっと曰く付きなんですよねー。


遡る事6年前。

私達が新婚でまだ港区タワマンに住んでいた時、結婚祝いで、この友人夫婦が遊びに来てくれたんですよね。この時奥様初対面です。


友人は結婚が早く、バイト先で出会った年上彼女と結婚されていて、奥様は当時派遣で事務をされていたと思います。


お家に来てすぐに、タワマンすごーい!とはしゃぐ奥様。


さすが!〇〇(旦那の会社)に勤めている人は違うねー!うちは全然ダメー!←友人のこと。


マイセンのカップでコーヒーを出したら、高そうー!


その他にも家のインテリアを、高そう!という褒め言葉?を言い続ける奥様。


私の周りにあまりいないタイプだなぁーと思いながら、お礼をいう私。


ただ次の一言は、私の周りにいないなぁーくらいでは流せなかった!


奥様

こんなにカッコ良くて、こんなにスペックの良い旦那様をうまく捕まえたねー!

選んでもらえて、本当にラッキーだね。


ん?

この言葉気にならない人は気にならないですよね。私も今の歳なら大人になれる。

悪気はないだろうし…


ただこの時、私は30そこそこ。

まだまだ尖っている笑


あと私は自分の人生は自分で努力して切り開いてきた自負があったから、気になった。


この言葉って旦那のスペックに私が追いついていないと思っているから、選んでもらえてラッキーと言ってるのよね?

うまく色々やった!って事前提よね??


なんで私が選ぶのではなく選んでもらうの?

私に限った話ではなく、女性全般は、スペックの高い男性から選んでもらうと考えているの?


どっちにしろ聞き捨てならない発言でした。


私は静かに言いました。

◯◯さんは(奥様の名前)は、〇〇さん(友人)に選んで貰ったのですか?自分で選んだのではなくて。

うまく色々立ち回ったのですか??


奥様


ナナ

旦那様の事を私の旦那と比較して給料が…とお話されてますけど、1,000万稼ぐのは口で言うほど簡単ではないですよ。

稼ぐ事は辛い事である必要はないと思いますが、1,000万稼ぐ為には、絶え間ない努力はされているはずですよ。



奥様



私、旦那が妻の悪口を第三者にいうのも大嫌いなんですけど、

同じくらい、嫌いな人達がいて、


例えば、旦那はそこそこ稼いでいるのに、旦那の給料を嘆く、会社勤めゼロの妻とか(今回の奥様の過去職歴は知らないけど、500万くらい過去稼いでいたら、そんな言葉は出ないと思う)


自分は家事手伝いだけど、ハイスペ狙いの女性とか、一度自分で稼いでみたら?と言いたい。


まぁー話が脱線しましたが、私が奥様を詰めたので、変な空気になり早々にお帰りになりました笑



帰りに旦那の友人に、ごめんなさい。と言ったら、むしろ、ありがとう!涙出そうだった

と言われた。 

旦那は、

俺あの奥さん無理ーー!と、

一言で終了。


そーーんな曰く付きの夫婦が、我が家に超久しぶりに君臨!


一言言って良い?

来なくていいよ!!