旦那は外見至上主義…というと言い過ぎかもしれませんが女性とお付き合いする時、100%外見から入るそうです。
旦那曰く、世の男性がほとんどそうだと…外見がタイプじゃない女性と結婚する男性はいないそうです。

何を隠そう、私と旦那の出会いは旦那からのナンパです。声をかけられた時、カッコ良いと思い、チャラいと思いながら、LINE交換しました笑

そんな旦那は、出会って10年経ちますが、いまだに私のことを綺麗、タイプの顔だと言ってくれます。
が、良いことばかりではありません。
褒めてはくれますが、妻の外見に非常にうるさいです。
例えば、今日のチークちょっと変…とか。
艶肌メイクしようものなら、テカってるよ。
ちょっと太ったんじゃない?と。

出会った頃はやっていなかった美容医療ですが、今はメンテナンスしている事も把握していて基本的には賛成してくれていますが、変だったら色々言われると思います…。

普段は何も思わなくても、余裕がない時とかに、メイク変とか言われると、
はぁー!こっちワンオペでメイクなんて、どーでも良いわ!ってかなりイラっとする…

ただ他の女性にも興味がないし、良いパパではあるので、外見だけでも旦那好みでい続けたいと自然に思う私も旦那の事が好きなんでしょうね。

って最後は惚気になってしまいましたが…

このメイク旦那に褒められたセット

誰も興味ないかもだけど、ちょっとは参考になるかも??
プチプラで良いと思った!
元気な艶って感じにはならないけど、儚げな感じになる。私はサマーブルベです。

こちらの03
Floating Rose
110
凄い変わったファンデーション。
洗顔後、何もつけずに塗って、その後水で軽く顔を洗って密着させるだけで、本当に良い感じに薄付きだけど隠れる肌になる!
マットです。

今の季節日焼けが心配なのでこれ。テカリを抑えて、ふわっと隠れる。カバー力が割とある!