教育費…

自分の事じゃないから余計に子供の未来を信じて許す限り課金してしまう…

それが教育費…


この教育費の考え方が夫婦で合いません!!


旦那は現役で旧帝大出身です。

私も有名私大を現役で合格しました。

旦那の滑り止めの大学出身です。


そんな私達夫婦ですが、教育への課金金額は恐らく全然違うでしょう。


東京出身の私は中学から私立でかなりのガリ勉でした。

また母親も非常に教育熱心でした。

関連記事


一方旦那は地方出身で中学も高校も公立。

地元では神童と呼ばれ、勉強しなくても高校までは常に1位。

高校からは若干勉強したものの、周りは旧帝大を目指す人ばかり。

滑り止めに私の大学を受けた理由も、他の大学のレベルがよく分からなかったらしい…


そんな教育課金額が違う私達。

私がこの習い事させたいと言っても、

「俺はやらなかったよ。」と一言


私はイライラ。

だーかーらー東京は違うのよーと思ってしまう。地方の人すみません…


まだこの3月までは良かった!

無認可保育園で高額なお金を払って教育熱心な保育園に行っていたので、英語も少し話せる娘。

この英語を忘れないためにもせめて英語だけでも習い事をさせたい!と言うと、


「週一程度通っても意味ないから、やるなら毎日の方が良いよ。

あとは塾代が勿体ないと言って、勉強しなさい!ばっかり言わないでね。

俺それ言われるの大嫌いだったからさ。」


しーーん


毎日となるとオンライン?

色々探してみます!

ピアノもやらせたいなぁーーー


今のところ

かけている教育費0円…