我が家は、そこそこ高級住宅街の戸建てに住んでいます。


注文住宅ではなく、建売を購入したのですが、

購入した時点で、結構存在感のある花壇が

作られていました。


モダンでお洒落な感じなので、

気に入っているのですが、

まぁまぁな大きさなので、

これ土地の値段に換算すると

数百万の価値だよな…

なんて密かに思ってました。 

不動産屋が言うには決まりで一定割合緑地が必要なのだとか…。


親に勿体無い気がするわ。というと、

そんな考えを持つような人は

そこに住むに相応しくないわ。と一蹴され、


そう?ケチかな…と思いながらと

折角なので出来る限り花を植えて

綺麗に整えるようにしました。


季節に合わせて花をチョイスする作業は

意外と楽しいです。


家を購入して3年になりますが、

花壇の花を植え替えていると

品の良いマダムに

いつも綺麗で前を通るのが楽しみなの。


と言われたり、


家から出ると子供が花壇の前で

花を指さして、喜んでいたりと

結構幸せな瞬間を感じたりしてます。


これこそpricelessなのかなぁーと

思ったりしてます。


なんか勿体無いと言って

すみません…。


ジョウロはこちらを使ってます!