そもそもこのプログを始めたきっかけは

購入したものをレコーディングする事で

散財癖の改善を目指す事が目的でした!

忘れるところでした…


私は洋服にかけるコストや考え方が

3段階で移り変わってまして…


新卒から28歳くらいまで

めちゃくちゃ使う。

スーツもtheoryなど高額なもの。

他の洋服もエストネーション、

バーニーズで購入

特にオシャレではないのでセレクトショップ頼り。


28歳から32歳

歳相応のセレクトショップで

欲しい時に購入


32歳から現在まで

歳相応のセレクトショップを

セールやアウトレットでまとめて購入


と、少しずつ使う金額や頻度が

変わってきています。

そんな移り変わりの中でも

ZARAはコンスタントに購入してます。


華やかに見える柄もののワンピースとか好きで

今も見つけたら購入します。


旦那もユニクロは家庭的…

みたいな言い方をしますが、

ZARAの洋服を着ていると似合うね!と

言ってくれるので、要はデザインなのかな。


今回は春物ブラウス2点とパンツ1点

合計18,570円でした!



春物なので着るのが楽しみ!



こーゆー柄物のタイトめのワンピースが好き!

営業の時は無理だったけど、

内勤の今はワンピースでも出社してます。

同期からは派手ーと言われますがね笑