旦那は節約という考えが

あまり好きではないのです。


節約するなら、収入あげれば良い。

妥協するなら、買わなきゃ良い。

美味しいものを食べる事は人を幸せにする。

と、いう考えを持っています。


でも価格が安いもの=美味しくないって事ではないので、

リーズナブルなお店に行きたいところです。


今回、実は図らずも家族皆でガストに

行く事になったのです!

自転車で少し遠い公園に家族で行った帰りに

雨が降ってきて、雨宿りでガストに入りました。


私も旦那も学生ぶりの訪問で、

私はちょっとワクワクしていました。

普段あまり家族でファミレスに行かないので、

旦那の反応を楽しみにしていたところ


結果

楽しい!

との事。

良かったねーー!


旦那的に楽しかったポイント

番号を振るような事でもないが…

①ドリンクバーの種類が思ったより多かった笑

抹茶ラテが美味しかったそうです。

②皆で大きなパフェをシェアして食べたのが

楽しかった

良かったねー

③娘がアンパンのお子様ランチを

とても嬉しそうに一生懸命食べている姿に

胸が熱くなった

どんだけ…


ファミレスが家族連れに愛される理由が分かったそうです!

良かったねーー!


ただお会計ですが、

色々食べたら家族3人で4,000円を超えたので

普段のランチより

1,500円くらいしか変わらず

大幅節約にはならなかったけど

楽しかったのでまた行きたいと

思っています。

この1,500円の差をどうみるかですね。