今までファッションにかかるお金もカウントしてこなかったので、

このプログを開始した事をきっかけにきちんと管理していこうと思います。


私は普段はネットで洋服を購入する事は殆どありません。

価格は安いのですが、生地が思ったのと違うとか、着てみてちょっと形が違うと思うと

結局着なくなってしまうので、

実店舗購入がメインです。


簡単に思い出せる範囲でファッションにかける費用を記載してみます。


ちなみに私はおしゃれではないです。

皆が知らないブランドを

知っている訳ではなく

セレクトショップに入って

気に入った物を購入している感じです。 


よく見る見るセレクトショップ

アローズ トゥモローランド 

ナノユニバース


買う頻度

セールやアウトレットで約3ヶ月に1度に割とまとめて購入します。


価格帯 

トップス、ボトムス 

セールやアウトレット価格で1万まで 

去年はナノユニバースでスーツも購入しました。

セールで2万ちょっとでした。


アウター 

アウターは高級志向なので、

最高額はモンクレール45万ほど。 

去年は家の近くのセレクトショップで

春に着れるモンクレールの

カジュアルなコートを購入しました。

確かシークレットセールで

18万くらいだったかな。


バック

年に1度ブランド物のバックを購入。

去年はバレンシアガの確か20万弱くらい。


トリーバーチのフラットシューズが

めちゃくちゃ走れるし、動きやすいです!

本当におすすめです! 3足くらい購入して使い回していて、古くなったら1足破棄して、

1足買い足しています。

トリーバーチ以外も履くので、

購入頻度は1年に1度くらいです。

アウトレットで3万ちょっとくらいだったかな。楽天でも安いですね。



振り返ると年間50万くらいかなぁーと思います。

月換算で4万ちょっとです。

ちなみに2.3月はまだ洋服を購入してません。

1月はセールで購入しました。

今年はアウターは買う予定はないので、ちょっと抑えられるかもしれません。

今後は購入したものはプログ上で記録していきます。

記載する事で減らしたい!