今回はマネカテジャンルとは違う内容です。


ちょっと嫌な事があったので、

ここで吐き出させてください。

愚痴多め、暴言多めですので、

見たくない方は引き返してくださいね。


当社のグループ会社の1社と一緒に進めたい

案件があり

そのグループ会社の担当者の方と、

契約社員の方が一緒に当社に

打ち合わせの為にやってきました。


契約社員の方は港区女子という感じで

可愛く抜かりない感じ。


私は彼女よりかなり年上で

結婚もしているし、子供もいるし

あーそーゆー感じね…

久しぶりだわ。こーゆータイプ…

と思いながら、特に無関心でした。


ん?と思ったのは流れで

皆でランチに行った時

当社の末席社員のA君が

必死に末席業務をしてる。


A君は彼女より5歳は上です

グループ会社だから働けという訳ではないです。


ただ彼女が飲み会の時の店員さんへの態度のように

A君に接したのは非常に気になりました。


チームの中で、

女性は私と彼女だけだったので

話しかけてきました。


ナナさんってすごい

モテたんじゃないですか。


この会社に勤めている女性って

ガリ勉って感じなイメージが強くて…

ナナさんみたいな人っているんですね。


んーーーー

この言葉を褒め言葉だと思ってる??


そして私ガリ勉でしたけど、

何か問題ある??


あなたが適当に飲み会かなんやらで

過ごしてきた間、(しらんけど)

仕事で、いくつ修羅場

潜り抜けてきたと思ってる??


私が絶句していると、

担当者が

ナナさんは、この案件の責任者だからと

彼女に紹介してました。


多分私若く見られるので、

舐められたみたいです。


私仕事であれば

余程フランクな会でない限り

会話は結構気になるタイプです。

細かくてすみません…

初対面の人にあのような会話はちょっと抵抗ありです。


色々言いたい事はありますが…

一言

ガリ勉なめんな。