年間貯金750万を目指す我が家ですが、

簡単な自己紹介をしたいと思います。


旦那

アラフォー

年収 1,700万

幅広く皆に認知されている企業

企業イメージ 給料高い エリート 


アラフォー

年収 700万(時短総合職)

旦那と同じく皆に認知されている企業

企業イメージ 旦那とほぼ一緒だと思う


3歳

今まで認可外保育園に通っており

かなり高額な保育料を払っていた。 

この4月からやっと認可に受かり、いきなり無償に!


自宅

東京23区内

一戸建て

住まいの場所を言うと、え?凄いという

リアクションがあるくらい、

割と高級住宅街。

コロナで在宅勤務が進んだ事

娘が産まれた事から購入。

ペアローンで購入の為、

私もローン組んでます!


所有している乗り物

車(レクサス)

バイク

電動自転車2台

これらが自宅の車庫に入っている為、

駐車場にいれるの至難の業。


なんか恵まれているみたいに見えますが、

本当に世帯年収の割に貯金ないので、

頑張ります!