こんにちは!

スタッフ育成コンサルタント

高坂はると申します♡
 
このブログでは、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おもてなしの心を育て🌱
「あなた」だからお願いされる💞
接客のヒント💡

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-

をお伝えしています😊
 
今日は、
おもてなしの心を育てる必要性
について、お話していきますね!
 
私はパワレルワーカーで
IT関連企業に勤めながら
育成コンサルタントをしています。
 
ここ数年、IT業界は、
ほんと〜〜〜うに【AI】一色。
あっという間に技術が進んでいて、
画像作れたり、
資料を作ってくれたり、
文章考えてくれたり。
 
人の頭や手を使わなくても、
AIが仕事してくれる時代ですよね。
 
なんでも、
効率的に、早く、安く
の時代。
 
でもね、
なんでも誰でも
この「効率・早く・安く」の波に乗るのは違う
と思っていて。
 
きっとこのブログを読んでくださる方も、
効率良く集客ができて
誰でも良いから
安くした初回限定価格でも良いから
とにかく来てくれて、
売上さえ上がればいい!!
と思っている方は、いないと思うんですよね。
 
目先の数字はもちろん必要だし、
大切であることには変わりないのですが、
 
こんなお客様をこんな未来に連れていきたい
という想いをお持ちですよね^^
 
その想いを売上に繋げていくのに必要なことが
「おもてなしの心」を育てていく
ということです。
 
おもてなしの心を育てて、それを体現していくことで
立地や価格で選ばれるのではなく、
「あなただから」と選ばれる人になれますよ^^
 
あなただからお願いしたい。
あなたに会いたい。
あなたとがんばりたい。
 
そんな言葉を沢山いただけるように
このブログを通して、一緒にやっていきましょうね!
 
今日はここまで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!