かなりの久々更新



なんだか毎日忙しくて…



さて、22日にだぃちゃん4ヵ月になりました



前日に4ヵ月検診があったんだケド、身長65センチ、体重8.2キロとかなりご立派な成長ぶり



しかも、すでに人見知り&場所見知りが始まってしまったみたいです



おしゃべりも多くなってきて、楽しいとか怒ってるとか、寂しいとか感情表現しながら話しているのがよくわかります



あと、最近は笑い方がかなり明石家さんま風



めっちゃ引き笑いでウケます



あと、何故だかだんだん寝ない子になってきてしまって…



眠りが浅くなっちゃってるみたいで、すぐ起きる
夜も2時間おきに起きるからちょっと辛い



なので、ベビーマッサージがいいかなぁと思って検討中



実家のすぐそばに子ども英会話やママカフェがある店ができて、そこでやってるから行きたいなぁと思ってんだケド、お友達がいるともっと効果ありますょ~なんて言われたから誰か探してみようかな



それから、こぅちゃんの様子ですが



前より落ち着いてきて、こぅちゃんは顔つきまでお兄ちゃんになってきました



1人でなんでもしたがるし、お手伝いもすごくしたがる



食べ物にも興味が出てきたみたいで、いろいろ食べてみようとしてるし



ただ…
まだオムツがはずれないんだなぁ~



寒くなる前にはずれればいいなぁ



あ、まだ8割の確率の話だけど、年内中に引っ越しするかもだし



引っ越しできればかなり快適な生活になるから、実現すればいいなぁ~



そんな感じの私達です~