昨日旦那は夜中まで仕事?付き合い?で今日は早朝から仕事のため会社で仮眠すると夜中にメールが届いてた…



そんなメールを見たらお出かけしたくなっちゃって
街へくり出しました~



昨日のご飯があるから今日はご飯支度しなくていいし~♪



友達に2人目が産まれたから出産祝い買いたいし~



ちょっとイメチェンしたくなったから、ブーツとバック買いたいし~



なんて理由です



でも妊婦と2歳児が2人でお出かけすると大変なので、ちゃんと計画的に



昼ちょっと前くらいに着くように行ってまずは貸し出しベビーカーを絶対確保



それからちょっと早めにランチにして混雑を避け、かつ、こぅちゃんがお腹いっぱいで眠たくなりやすいように誘導



ベビーカーに乗せていざ買い物に出発★



出産祝い買ってちょっとプラプラしたら私のもくろみ通りこぅちゃんはお昼寝~



その間に自分の見たい物を片っ端から見て回りました~



でも、コレ!ってゆー納得できる物がなくて結局欲しい物はゲットできず…



ちょうど見終わった頃にこぅちゃんも起きたのでそのまま撤収してきました



さすがに私も疲れて何もする気になれなかったケド、やっぱり旦那にチョコは作らなきゃ…
と思って、簡単にできるチョコケーキを作りました



こぅちゃんには混ぜ混ぜするのと、粉糖がなかったので急遽ヨーグルトに付いてくる顆粒の砂糖を棒でガシガシ叩いてもらって粉糖にしてもらいました



ケーキの味は大成功でしたょ~
炊飯器で作る簡単レシピなので時間なくてもできちゃうのでオススメ~
アレンジもできそうだし



こぅちゃんにはアンパンマンチョコをあげました
めっちゃ喜んで、一気にたいらげてました



今日はなかなか充実した1日でしたょ~