皆さま、
ご無沙汰しておりました🙇‍♀️

元気にしております🙂

庭作業に追われたり
何やかやと用事がありまして😁



レイニーブルーが
雨のなか、咲いています



シンデレラは、とても優秀な花で
次々と蕾ができて、
元気に咲かせています



この間から
ホソオビやイラガ、ケムシが
育っていて、
そろそろ散布かなあ
と、考えていました。

剪定するとき
両腕を葉っぱや枝の中に入れるので
ケムシの影響で、腕をさされて
困っていました

また、ホソオビ君もご活躍され、
大きさも2センチ以上になって
丸々と太っていますので

今回の薬剤は、アファームです

それから、私は散布する度に
匂いのチェックをします。

一番匂うのを、10として
全く匂わないのを、0とします

できれば、匂いがないのが良いのですが
ローテーションしないといけないので
そうも言っておれないです


有機リン系なんかは
きつすぎて、しんどいですね😱

希釈倍率を通常より薄めて
散布したり、
組み合わせを工夫したり

なかなか難しいです😰


現在の庭は
夏バテの影響で、弱っているので
なかなか良い状態とはなりませんが

これから涼しくなるので
リキダスでもあげて
葉っぱを復活させたいです❗️