大きく仕立てている、

つる エバーゴールド です🌹

高さが、2メートルくらいです🎵



我が家の庭のばらは

大きな、つるばら🌹が、ほとんどです

これは、私がつるばらが好きだからです

前は、コンパクトなばらや

鉢ばらもあったのですが

私の視線が、どうしても好きな

大仕立てのばらにいきまして

冬の誘引剪定の時に

小さいばらを踏んだりして

結局は、今のように大きなつるばらばかりが

残りました


また、恥ずかしいですが😢

私は他の方たちのように

多様な植物の知識は無いので

ばらしか育てていません💦


私は、ばらの株元をよく中耕をするので

ばらの根本には、

スッキリと何も植えていないのです




今日、お天気が良かったので

芽かき、枝切り、中耕、草取りを

しました\(^-^)/

中耕の様子です




今日は小さめの道具を使って

中耕をしました

どうか😊

ふかふかの土になりますように🥺