この写真は

車庫の南側から撮っています🎵

右手に咲いているのが、エバーゴールドです🌹

これは5月中旬ごろなので

左手のシンデレラは

全然咲いていませんね💦

5月下旬になると

庭全体にばらが咲いてきて

いい感じになります🌹

ただ、最近は5月終わりになる頃

気温が高くなり、

花もちが悪くなるのが、残念です😵




さて、問題発生です‼️






今回、剪定誘引をしたときに

カイガラムシを見つけちゃいました💦💦💦




んん~~~💧見つけた
調べると、カイガラムシ🤨なんですね💧

びっくりです❗️





なので、今日は

カイガラムシ退治(スプレータイプ)を

買いに行きました

庭の全体には拡がっていないので

なんとか大発生を防ぎたいです😵



やっぱり、去年いつものように

予防、対策が出来なかったのが

原因だと思います

なんたって



4月に、ま~~~ったく

ばらの世話が出来なかったこと

だから予防ができなかったこと

これにつきます







今年は、何もない限り

予定通りの予防をして

健康な庭にしていきたいです