昨日、つるばらの

剪定誘引が終わりました、、、

やっとです💧

これからチェックを再度して

直していきます✨

また、寒肥をしていくために

草取りと、中耕をしました💧

この中耕が、肉体労働です🌹

しゃがんで土を耕していくのですが

けっこうきつく、汗が出ます

しかし、ダイエットにはいいかも🤔

約1ヶ月、剪定誘引をしてきましが

今年は段取りよくいきました

そんなに寒い日も無かったし、

天気も良かったし❗️

ここまでくると、

年内に作業を終わらせそうな予感👍️

良い日に軽トラを借りて、

肥料を買いに行きます😺

半端な量ではないので、

軽トラで一回で運んだほうが

効率が良いのです‼️

毎年、肥料の量のデータはとっているので

大丈夫です‼️

ばらの作業の日記をつけているのですが

それは、無駄なことを無くし、

少ない労力で、いっぱい花を咲かせる‼️

その為でもあります✨

ま、本当は私すぐ忘れるのよ🤣

お年頃のせいか、3歩歩いたら

さっき考えていたことがわからないのよね

だから、去年のことなんて、サッパリなのよ💧

さ、今日したことをメモしとこ😁