実は、長年、誘引をしてきて

当然問題も出てきます

なにせ女の細腕で

(太いかも‼️😁いやいや太いぞ☝️)

大型のつるばらを誘引するのですから

ましてや誘引箇所の棒や

針金での誘引を

えっちらほっちら脚立に登り下りしながらの

一人での人海戦術‼️(一人なのに😂)

そりゃ、どうしたらいいのかなあ⁉️

なんてことが

わたしの賢くない頭のなかで

鳴り響くんです

ああ、私に溶接の技術があれば

解決するのに、、、なんて

思ったりして😵

でも溶接したりして

誘引の支柱をコンクリートで

埋めたりしたら

誘引の方向を変えるとき

コンクリート掘り起こさなきゃなんない‼️

そんなん私にできないじゃん💧

(ヤル気もないけど😳)

てことなんです

ましてや💧

体力の限界を感じたときの

ばらを止めざる終えないとき

コンクリがあったら、撤去するのに

迷惑がかかるし

そんなこんなで

とにかく私独りでできることをしよう‼️

そう思っています✨

とにかく、自分でできる範囲で

頑張ろう🎵🌹

それだけです

自分の身の丈を知り、

無茶なことはしないし、

めんどくさい(自暴自棄ではありません)のは

いやなんです

それよりも、自分ができることを

ただしていこうと

思っています✨

ちょっと気持ちを書いたら

あー、、、恥ずかしいです😁


今日の夕方、ユーホーへ行って

資材を買いました‼️

これでなんとかなるかなあ❓️❓️❓️