術後でも骨折患者は二の次 | 卵巣嚢腫開腹手術を終えて…2017年11月

卵巣嚢腫開腹手術を終えて…2017年11月

普段から胃腸の弱い私…腹痛だと思っていたら、腹水が溜まって卵巣嚢腫と診断され、初めての手術に不安だらけでヘタレな体験記


2022年6月に
卵巣嚢腫後、5年振りの入院生活
転倒・肘骨折手術の備忘録



 2022年6月17日(金)深夜1:30

私は術後12時間⏰


相変わらず

傍若無人な隣の患者は

2時間置きの点滴が終わる度

処置に呼んだナースと

昼間と同じ音量で

会話をする💢

(ナースもナース)


そして

隣の点滴処置中

私のフットポンプが

ビーピーと停止❌

ポンプのひとつが外れた模様💧


点滴処置していたナース

処置の合間に

私のフットポンプのアラームだけは消し…

隣の患者の

点滴針と格闘している🤣


10分以上経っただろうか…

「ゴメンね💧何度も何度も」

「いえいえ入ってくれてラッキー」

「また少ししたら様子見に来るね」と

カーテンを閉め

私のフットポンプを

直すのかと思いきや

そのままナースステーションにご帰還💧


まあ

私もフットポンプ無い方が楽だし

これ幸い

いつになったら気が付くか?

1時間位放置してやろうと思った😡


10分後

隣の点滴の落ち具合を確認👀


相変わらず

私のフットポンプは無視💧


20分後

また隣の点滴の確認👀

私のフットポンプは

何の音も無く

動いてないのに放置プレー😰


結局

フットポンプが外れて

1時間程経過した頃

トイレの為ナースコール🔔

歩いてトイレに行けるなら

フットポンプ外しましょうか!と

外す事にはなったが

何とも複雑な気分🥹


隣の患者は

乳腺科で何の病気だか

知らないけど

(多分ガン)

命の重みって

骨折患者もガン患者も

同じじゃないの?

何かあっても

即、死ぬ訳では無い

整形外科患者は放置されるんだな…と

何とも不愉快だった😡

(個人的見解)


災害時での

トリアージなら

理解は出来るけど

隣の患者も

緊急を要する病状では無いけどねっ💧


そして

一晩中?一日中

TVが付けっぱなしで

カーテン越しに

チカチカする光が

目障りで眠れず

イライラ感MAX💢


常夜灯なら

まだ明るいだけなので

耐えられるけど

TVは画面によって

光がチカチカするので

本当睡眠妨害💢


点滴処置に来る

どのナースも

誰もTVを消せ❗️と言わない 



この病院

どうなってるの?



ちなみに

この日4:34amの動画

チカチカするの、わかります?