Twitterシャドウバン初体験 | 卵巣嚢腫開腹手術を終えて…2017年11月

卵巣嚢腫開腹手術を終えて…2017年11月

普段から胃腸の弱い私…腹痛だと思っていたら、腹水が溜まって卵巣嚢腫と診断され、初めての手術に不安だらけでヘタレな体験記


🌺寒中お見舞い申し上げます🌺

今年もよろしくお願い致します



Twitter歴10年
「シャドウバン」と言うものを
初体験中…

シャドウバンなんて言葉
お初でお目に掛かるし
何とも厄介な仕打ち☠️

大体本人が自覚するまで
なかなか分からず
その間にも違法行為を繰り返してしまい
悪循環にハマってしまった😰


事の経緯は
いつも通り
#フォロバ100などの
ハッシュタグ付けて
フォロワーさんを募集していた所
フォロワーが全然増えない💦
いつもなら24時間以内に
ひとりふたりと
フォロワーが増えて行くのに
いいねも一向に無い😭

2〜3日経過して
私が率先してフォローした人の
アカウントを見ると
他の人はフォローしてるのに
私はフォローされてない😢

ここで何かを悟ればよかったのに
シャドウバンされてるとは
露知らず
「えっ?私は無視された?」と
フォロー解除👋

こんな事を数日繰り返し…
ある日、自分のリプを検索したら
どこにも見当たらない😱
別垢で検索しても
見当たらない😱
そして自分のアカウント名を検索したら
「検索結果はありません」

そしてやっと
自分がシャドウバンされてる事に
気が付いたのであります💦

シャドウバンチェックした結果⬇️







赤字で
しっかりチェックされてます❌
通常だと全て
緑字で表示されます💚

さあ
こうなると解除に向けて
いくつかやらなければなりません💦
が、確約された条件は
未だ明確ではなく
こうしたらいいよ❗️みたいな
手探り状態😱
確実なのは暫く放置するしかないらしい

早い人だと1日
平均3日
長い人だと1ヶ月とかで
解除されると言うが
噂の域🥺

私の場合
次の日には全項目
緑字になっていた🙌

そして
またやらかした😭
回復したと思って
普通にリプもフォロバも始めたら
またまた
フォローバン❌

やっぱり
最低3日は放置しないと
ダメなのかな…

「凍結」って
経験した事無いけど
「凍結しました」と表示されるので
本人もすぐ分かるらしいけど
シャドウバンって
何の表示も出なくて
普通に使えるから
なかなか気づきにくくて…

知らない間に幽霊扱い👻
凍結よりタチが悪い

解除されたら
時々チェックしながら
Twitterしないとね…
一層のこと
辞めちゃおうかな…