卵巣嚢腫開腹手術から丸3年 | 卵巣嚢腫開腹手術を終えて…2017年11月

卵巣嚢腫開腹手術を終えて…2017年11月

普段から胃腸の弱い私…腹痛だと思っていたら、腹水が溜まって卵巣嚢腫と診断され、初めての手術に不安だらけでヘタレな体験記


ご無沙汰しています🙏


早いもので、卵巣嚢腫開腹手術から

今日で丸3年経過…

3年前の今頃は、無事手術終わって

色んなチューブに繋がれてウダウダしていたと思うと

懐かしい😂





お陰様で、術後は特に問題もなく

今日まで無事に過ごしております✌️

腹痛→下痢のパターンは時々あるけど

便秘も手術前より改善したし…

まあ気になる事と言えば

術後1年の婦人科検診は、忘れずに受診したのに

その後は受けてないので、今年は必ず受けたいと

思っています。←もうすぐ今年も終わるのに😭




余談ですが!

便秘改善の為に色々試した結果

私の便秘改善の特効薬はバナナでした🍌

バナナ、手術前はほとんど食してなく…

TVで「便秘改善にバナナが良い」を見て

試しに食べたら、まあ調子が良ければ

毎日お通じある感じ🤣

毎日では無くても、3日も4日も出ない事は

無くなり、お腹もスッキリで快調です❤️

ちなみに、バナナを食べない日が続くと

すぐ便秘になります😭





多分、このブログに辿り着いて頂いた方は

これから手術を受ける方や

術後の経過を心配されてる方が多いのでは?と

勝手に思っています😂

私も「手術しか無いよ」って言われた時は

不安だらけで砕けそうだったけど

何にもなかったように過ごせる日が来ると

思うので、前向きに頑張って下さいね❤️

まあ痛みや回復力等は、人それぞれなので

一概には言えませんが、私の経験が

どなたかの参考になれば幸いです。