膀胱炎発症 | 卵巣嚢腫開腹手術を終えて…2017年11月

卵巣嚢腫開腹手術を終えて…2017年11月

普段から胃腸の弱い私…腹痛だと思っていたら、腹水が溜まって卵巣嚢腫と診断され、初めての手術に不安だらけでヘタレな体験記


ブログ訪問ありがとうございます😊


先日、膀胱炎に罹ってしまいました💦

12月上旬の週末、送別会と忘年会を兼ねて

にんにく料理専門の居酒屋で飲み会に参加✨

飲み会と言っても、出産後体質が変わり

アルコールを受け付けないので

ソフトドリンク専門で飲みませんが…

にんにくも嫌いで、丸ごと?とかは

食べた事が無く人生初のにんにく料理でした😭

そして、週明けから尿に異臭がし始めます…

尿に関して調べると、にんにくとか臭いの強い

食品を摂取すると尿が臭う事があるそうで

私は人生初のにんにくのせいだと思っていました

が、しかし…

2週目からは、何だか排尿痛がある!

それも日に日に痛みが酷くなって来た😱

異臭から2週間、泌尿器科を来院

「膀胱炎でしょう、4日分きちんとお薬飲んでね」

と漢方薬と抗生剤を処方され

2日目には痛みはすっかり無くなりました😊

膀胱炎の原因って、風邪を引いたり

疲れがたまっている等、カラダの抵抗力が

落ちている時に感染しやすくなるらしい…

実は、別アカウントのブログで

ネチネチ誹謗中傷してくる輩に絡まれ

辟易してしていたんだよね…←ストレス溜まる💦

こちらのブログの訪問者さん達は

励ましてくれたり、心配してくれたりと

良い人ばかりなので甘えてばかりですが…

でも「ブログを書く」と言う事は

批判も甘んじて受ける覚悟をもってやらないと

いけないらしい…

ブログのジャンルにもよるとは思うけど

せめて病を患っている人や患っている最中は

優しくして欲しいし、優しくしてあげたい✨





兎に角、これから益々寒くなりますので

皆さんお身体に大切になさって下さいね❤️