私が好きな"ローズヒップ" | 卵巣嚢腫開腹手術を終えて…2017年11月

卵巣嚢腫開腹手術を終えて…2017年11月

普段から胃腸の弱い私…腹痛だと思っていたら、腹水が溜まって卵巣嚢腫と診断され、初めての手術に不安だらけでヘタレな体験記


体調が悪かったとは言え、最近の私の

ブログ暗過ぎるな…と猛省💦

そこで、少し明るい話題を〜❤️

てか、入院・闘病生活ジャンルですけど😱

いつも言ってる通り、私自称ヘタレ野郎な

もので、漢方薬だのジャスミン茶だの大人

向けのお味は苦手💦

どちらかと言うとお子ちゃまなのですが

ヤクルト・ジョワ・ミルクセーキ的なのも❌

そんな私が、十何年飲み続けている

ハーブコーディアルのローズヒップ🌹

ローズヒップも色々ありますが、私が飲んで

いるのは、こちら⬇︎


{60F41047-29D3-45FA-8BFF-B0704265D85E}


タルゴジャポン公式オンライン通販

ソーンクロフト製品 375ml /1本 希釈タイプ

2.484円税込💕

松田聖子のヘアメイクを担当していた

メイクアップアーティスト嶋田ちあきの奥様

モデルの嶋田真理子氏が雑誌で紹介していた

ので、当時は真理子様と同じように100%

オレンジジュースにローズヒップ入れて

ビタミンCを摂取していました。

100%オレンジジュースとローズヒップだと

結構酸っぱいかもしれません🍊

ここ最近はもっぱら、180mlくらいの紅茶に

大さじ一杯程度の希釈で飲んでいます。

本当は美味しい果物から、ビタミンCを摂取

したいんだけど、パサパサなりんごや味の

薄いみかんとかばかり(てか、美味しい果物が

スーパーでは売ってない💦)なので

ローズヒップで補給しています。

お陰でインフルエンザとか風邪は無いかな…

産地からりんごのお取り寄せとかも考えては

みましたが、食べてみないとわからないし…

口に合えば、ローズヒップは便利です❤️