★お届け物★その839 シャンプー&トリートメント(ベルーガ アミノシャインシリーズ) | ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

主に美容関係のモニターレポをアップしています。
たまに愛犬のチワワや旅行記録も!

 

シャンプー&トリートメントが届きました。

 

 

IMG_20160828_123623649.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


株式会社ストーリア
ベルーガ
アミノシャイン シャンプー

アミノシャイン トリートメント
ブロネット

 





 

 

 

 



 

 

ベルーガとは・・・


アミノ酸系美容液成分配合で美髪を生む、サロン品質のヘアケアブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルーガ アミノシャイン シャンプーは・・・


髪や地肌の大部分を構成するアミノ酸と同じ成分を洗浄成分に使ったアミノ酸シャンプーです。その為、髪の毛を洗浄しながら潤いを補うことができます。一般的なアミノ酸シャンプーのイメージとは違い、もっちり濃密な泡でしっとり美容液のような洗い心地です。

 

 

 18種類のアミノ酸を配合 
アスパラギン酸、スパラギン酸Na、アラニン、アルギニン、イソロイシン、グリシン、グルタミン酸、セリン、タウリン、チロシン、トレオニン、バリン、ヒスチジン、ヒスチジンHCI、フェルアラニン、プロリン、リシンHCI、ロイシン

 

 

 

 

400ml セット価格 1,800円(税抜)

 

IMG_20160828_123624000.jpg

 

 

 ツヤ髪を生むアミノ酸シャンプー

 

細く弱い髪はアミノ酸量が低い髪・・・対して、太く強い髪はアミノ酸量が高い髪。

 

アミノ酸が流出することで髪はうねるのだそう。

 

こちらのシャンプーは、アミノ酸系洗浄成分主体で髪を潤しながら優しく洗浄。

内側から補修することで1本1本にハリ・コシ・ツヤを与えます。

 

ベルーガには現在3種類のシャンプーが用意されていますが、この記事で使用しているアミノシャインは贅沢なツヤ髪タイプ

 

 

美容室に行くと一時的にツヤが出ますが、時間と共にツヤが無くなっていく私の残念な髪。

 

ホームケアでは追いつかないくらいの髪のダメージ・老化を感じます。

 

そんな状態の私がベルーガを使用してみましたニコニコ

 

 

 

 

ボトルはポンプ式。

 

IMG_20160828_123624293.jpg

 

 

 

中身はとろみの強い透明なシャンプー。

 

とっっっても良い香りチューキラキラ

 

まさにサロンシャンプーという感じの

清々しく清潔感のある、かつ上品な香り音符

 

IMG_20160828_234446666.jpg

 

 

 

 

アミノ酸系シャンプーに、派手な

泡立ちは期待しちゃいけませんWARNING

 

こちらもやはり派手な泡立ちは無い

のですが、キメの細かいしっとり泡

頭皮・頭髪を優しく洗浄してくれますOK

 

IMG_20160828_234446984.jpg

 

驚いたのが、洗い流した後!

 

シリコンフリーですが、

全くキシみません。

 

 

ノンシリコンシャンプーは今までの経験から言って、2度洗いをすると2度目の洗い流し時にはほぼキシみます・・・が、このシャンプーに関しては2度目の洗い流し時にもキシみのの字もありませんびっくり

 

 

 

 

 

 




 

 

ベルーガ アミノシャイン トリートメントは・・・


毛先まで濃密な潤いと贅沢なツヤで満たすトリートメントです。髪を構成する18種類のアミノ酸と同じ成分で洗う同ブランドのシャンプーと併用することにより、髪の内側まで補強し、1本1本にハリ・コシを与えます。

 

 

 

 

 

400ml セット価格 1,800円(税抜)

 

IMG_20160828_123624532.jpg

 

 

 

シャンプーは透明感のあるボトルでしたが、

トリートメントは不透明ボトル

 

一目でシャンプーとトリートメントの

区別がつくのは嬉しいです。

 

こちらも使い易いポンプ式。

 

IMG_20160828_123624743.jpg

 

 

 

もったりとした乳白色のトリートメント。

 

シャンプーと同じ香り照れキラキラ

この香りめっちゃ好きだわ。

 

IMG_20160828_234447225.jpg

 

髪に塗布すると、その濃厚さが

わかります。オイル感高めな感じ。

 

洗い流すと、適度にツルンとした

指通りの良い髪になります。

 

 

 

 

そして、乾かした時の様子がこちら↓

 

若干うねりが気になるものの、

しっとり感はそこそこアリ○(まる)

 

PhotoGrid_1472395353653.jpg

 

正直今まで、アミノ酸系シャンプーで

仕上がりに満足したことはありませんあせる

 

こちらの仕上がり評価は60点というところ。

(偉そうにすみません、これでも高評価です)

 

 

 

きちんとブローすればツヤも出ます。

 

IMG_20160828_234447546.jpg

 

 

私は、うねり対策としてストレートヘア向けのアウトバストリートメントを併用するようにしています。

 

 

このシャントリの良い点は、やはり18種類もの良質なアミノ酸が配合されているという点。

 

それから、アミノ酸シャンプーでありながら割と泡立ちが良く、またシリコンフリーなのに全くキシみを感じさせないという快適な洗い心地


髪がうねるのはアミノ酸が流出している証拠だそうなので、ベルーガを使い続けて髪にたっぷりとアミノ酸を補給し、うねりの無いハリ・コシのある真の美髪を目指したいと思いますテンション高↑↑↑

 




IMG_20160828_123625011.jpg

 

 

個人的な評価は・・・


5・・・とても良い 4・・・良い 3・・・普通 2・・・微妙 1・・・問題あり 0・・・不良

 

 

 

 

 

   
 

素敵な製品をモニターさせて頂き、ありがとうございました。

興味のある方はこちらからどうぞ↓

ベルーガ アミノシャイン シャントリ

 

 
   

 

ベルーガのアンバサダーとして活動しています笑

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてねすまいる

 

ブログランキング・にほんブログ村へ