■旅行記■ 三重→大阪→京都 | ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

主に美容関係のモニターレポをアップしています。
たまに愛犬のチワワや旅行記録も!



ここ数日、旅行に行ってました新幹線

今回は、三重→大阪→京都です。

まずは三重県の伊勢神宮へ。



内宮でご祈祷→外宮でお参り。
平日だったので空いてましたグッド!


これ、外宮にあるパワーストーンなるもの。



手をかざすと不思議と温かーい空気が流れます。その温かいのがパワーなんだそうです。たっぷりパワーを貰って来ましたDASH!

画像からでもパワーは送れるそうなので、このブログを見てくれている皆さんにもパワーが届きますように好



そして、近くに神宮バラ園があったので立ち寄りましたバラ
色んな種類のバラが丁度見頃で目

めっちゃキレイでした。



バラのタワーみたいなものもあったりして。



癒やされましたきらきら





宿泊は、鳥羽国際ホテル
皇室の方々も宿泊される老舗ホテル。
オーシャンビューのお部屋です。



何でそこまで行き届いているのと思うほど素晴らしいホスピタリティ。
三重に来た時は、ほぼこのホテルを選択します。



そして、待ちに待った夕食~ナイフとフォーク

伊勢と言えば伊勢海老ビックリマーク



伊勢海老を始めとする海の幸の和食です。



目で楽しんで、舌で味わって・・・幸せなひとときでした。



お腹いっぱいでもデザートもしっかり食べるという…笑
デザートは別腹投げKISS



大阪では祖父母に会い、しばし団欒。
その後すぐに京都へ。
なので、大阪での観光写真は無しあせ



京都では、京料理を食べましたお茶
京都駅ポルタ内にある萬重



萬重 ポルタ店(まんしげ)


【ジャンル】京料理

【住所】京都府京都市下京区東塩小路町902 京都駅前地下街ポルタ内

【交通手段】京都駅から、徒歩5分
地下街ポルタ
京都駅から146m




京料理ってキレイですよねー。
勿体なくて食べられないあせる
…いや、がっつり食べましたけど笑









別日には京料理の創作料理をひらめき電球
dining HARIMAYAというお店。



dining HARIMAYA(ダイニング ハリマヤ)


【ジャンル】ダイニングバー、京料理

【住所】京都府京都市東山区大和大路通三条下ル新伍軒町181 Cabin三条AQUA 1F


【交通手段】京阪三条駅徒歩1分/京阪祇園四条駅徒歩5分
三条駅から180m



店内の和風モダンな雰囲気も良いし、次々に出てくる料理が全て芸術的きらきら!!

味も最高に美味しくてぺこ
素材だけじゃなく、調味料にまで拘りを感じました。
ここ、超オススメです京都に行ったらぜひ行ってみて下さい。







最後までお読み頂き、ありがとうございました






ランキングに参加しています。
ポチッとしてね好