★お届け物★その244 チョコレート(株式会社ロッテ &DARK<カカオの恵み>) | ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

主に美容関係のモニターレポをアップしています。
たまに愛犬のチワワや旅行記録も!

チョコレートが届きましたニコ

【会社名】株式会社ロッテ
【商品名】&DARK<カカオの恵み>
【経由】
Ripre


【ロッテ】のモニターに参加中


ありがとうございますキャハハきらきら!!




株式会社ロッテとは・・・
一人でも多くの人々に愛される会社、愛される製品づくりを目指している、菓子・アイスクリームなどの製造を行っている会社です
「お口の恋人ロッテ」として親しまれています。


&DARK<カカオの恵み>は、カカオと素材の組み合わせが華やかに香る、新・本格ダークチョコレートですダークチョコレートの味わいをより深く愉しむために厳選したカカオと、フリーズドライのフルーツの絶妙な組み合わせを楽しめます。 


&DARKは2つのフレーバー

華やかなベリーの香りと甘みのあるストロベリー




豊かな香りと大人な風味を感じさせるシャルドネ



ワインとの相性が抜群だそうです。

相性の早見表
ワイン\チョコストロベリーシャルドネ
カベルネ・ソーヴィニヨン
メルロー
ピノ・ノワール
シラー
ソーヴィニヨン・ブラン
シャルドネ



・・・と、これだけワイン押ししておいて、ワインが飲めないので紅茶と共に頂きました笑



箱を開けてみると、ゴールドのアルミで包装された高級感のある雰囲気きらきら!!チョコの濃厚&フルーティーな香りがふわっと漂い、テンション上がるーキャハハ




まずはストロベリーから

ダークな色の板チョコが登場。



ひとかけら食べてみました。

チョコ自体はビターだけど、中に細かく入っているフリーズドライ苺が甘くてフルーティーラブコクがあって口溶けも滑らか



断面を見てみるとフリーズドライ苺がハート

 
甘いフリーズドライ苺とダークなチョコのバランスが絶妙投げKISS



続いて、シャルドネ



先程のストロベリーとはうって変わって、洋酒のような大人な香りがします好
(※アルコールは入っていません)



見た感じはよくわかりませんが、こちらもフリーズドライのシャルドネが入っています。

シャリシャリとした食感が楽しめます。
ストロベリーと比べてこちらは苦味系。少し酸味も感じます。
ですが、後味はスッキリきらきら

どちらかと言うと、シャルドネの方が好みかなWハート




ストロベリーもシャルドネも、鼻に抜けていくフルーティーな香りと風味がたまりませんラブ目 でも、カカオ感はしっかり残しつつ、ちゃんとチョコレートの味わいも楽しめます

チョコレートは大好きで、色々食べていますが、これは久々にヒット

他のフレーバーも作って欲しいなぁと思いました。





興味のある方はこちらからどうぞ↓
&DARK<カカオの恵み>




株式会社ロッテ、美味しいチョコモニターさせて頂きまして、ありがとうございました音譜   



ランキングに参加しています。
ポチッとしてね好

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】