手放すと入るは本当だよ | hss型hsp アラフィフシングルマザーの もっと身軽に!もっと自由に!

hss型hsp アラフィフシングルマザーの もっと身軽に!もっと自由に!

子育てをやり終えた
アラフィフシングルマザーです。

第二の人生のテーマは
自分の好きな事だけをして風の様に生きる。

自分の好きを仕事にして 

もっと身軽に
もっと自由に

生きていこうと
今は沢山の学びを深めている最中です。

昨日は蟹座の新月。

いつもの如く、ノートに望みを完結形にして

書き綴った。




家族の健康や仕事の事。





いつもならば結婚にこだわっていた自分が常にいて

必ずと言っていいほど

〇〇と結婚できました、、だの

〇〇と幸せに暮らしています、、だの

はmustで書いていたんだけれど





昨日はそんなこだわりがぜーんぜん

要らない気が心から湧き上がっていて





とにかく自分が楽しく過ごせてる様になるイメージしか思い浮かばなくて

パートナーとどうこうは書かず

基本、自分を中心に書いてました。





そして、今日は久しぶりに相方とデート。

ひょんなことから、彼の両親と初顔合わせることとなり、突然の『はじめまして』

そして、談笑。




ねばならないと

強く執着する気持ちを、心の底から

天に放り投げたとたん

また一つ、コマが動いた感じに驚きました。





執着はネガティブな感情だし

今ある幸せより、無いものに気持ちがフォーカスされてる。

そんな事より、今この時間をたのしんで!!

って神様に言われた感じがしました。





今、この瞬間をもっと楽しもうと思います。