今日は気分が上下する日だった。


夕方まで家で一人。しーんとしている。

テレビをつけてみたけど、特に観たいがないからテキトウにニュースにしておく。


家で一人だと気が楽だと思っていた。

実際は、楽ではあるけど、話す人が居ないと寂しくなる。寂しさは自分の中で作り出している現象と知ったけど、寂しくなってしまう。

外との、誰かとのつながりが欲しくなる。


母が帰ってくると、気分の落ち込みは少し晴れた。

晴れたというより、曇っていないところに心が移動したという感覚の方が合ってるかも。


その後友達からLINEの返事が来て、また雲が減った。

私は誰かと繋がっている、という感覚が無いと気分が落ち込みやすくなるみたいだ。


それって誰もが感じることなのかな?