今日はお昼にタラコパスタを作って、夕方にはお味噌汁を作った。





料理するの楽しいなにっこり

集中出来るし、「料理をする」という行動をすることで動けるモードにシフトできてる感じ。


春は低血圧で動きがより鈍るから、動けるモードになる行動をしている。

例えばユーロビートを流しながら片付けをしたり、

ウォーキングに行ったり。


あとは断捨離かな。

足りている状態はありがたいこと。

だけど、それだと新しいものが入る隙間がなくなっちゃうんだよね。

服やコスメも、似合う物と好きな物の両方を併せ持つ物だけ残して、後は売ったり捨てたりしよう。


いつも、「もったいない」の気持ちが出てきて、
捨てられない。捨てようとすると辛くなってくる。今日から潔く「捨てる」ということをしてみよう。これもある種の挑戦。