今日はとても遅起き。

目覚ましが鳴っていることに気づかず、

12:30。驚き


春眠暁を覚えず。


以前の私なら罪悪感で一日中憂鬱に過ごしてしまっていたけれど、今日は何か違う。


・沢山眠れてリフレッシュしたんだ

・遅く起きちゃったけど、そういう日もあるよ

 明日は早起きしよう

・午後から夜にかけて楽しめることをしてみよう


と、考えられるようになった。


昨日も感じたことだけど、ブログを書いていると自分の思考が整理されていく感覚になる。


思考を自分の中に留めるだけだと次第にやり場がなくてストレスになる。

一方で、こうして書き出すことで一部を外に出してあげると、少しスッキリした気持ちになる。


自分のしたいことだとか、やった方がいいと思うことが定まってくる。

ブログ始めて良かったニコニコ