昨日は友達とショッピングに行って来た。


自分の欲しいものを整理して、気に入ったものを選んで買うという流れがスムーズにできるようになって来た感覚がある。


料理をするために、スーパーで一人で買い物をすることに慣れて来たからかな?にっこり


あとはお金のメンタルブロックを取り除いていくことが必要かな。


私は、自分で何かをを決められないときは、決まって金銭面で得をする方を選んできた。

その方がリスクが低いから。

ただ、リスクを回避するだけの選択ってどうなんだろう。 それって自分の喜びに繋がるのかな?


得するのはとても嬉しいことなんだけど、

基準がそれだけっていうのはちょっと消極的な感じがする。