今日は料理をしよっかな〜と思うのだけど、

何を作るか決めてないキョロキョロ


私の母は料理上手で、毎日夜ご飯は美味しい。

私も美味しいモノを作れるように、今月はお料理もしよう!と思い、


母が帰宅して、

私「何か夜ご飯つくろっか?」

母「いいよ、ママがつくるからニコニコ

と言った。


そこで、ふと気づいた。

私は、夜ご飯の『全て』を作る気でいた。

だけど、一品だけだっていいんじゃないかと。


ここでもゼロヒャク思考が出ていた。。

でも、今回は気付けた!爆笑爆笑爆笑


このブログを書いた後、早速一品作ろう!


今日はもう一つ話があって、

私が加湿器の水を変えようとした時、水を入れるタンクの蓋にカビが付いてた。でもうちの人は気にしないみたい。

私は気になったから、水替えの時にお掃除✨


私「この蓋綺麗になったでしょ?」

母「うん、なにでやったの?ニコニコ

私「激落くんと綿棒」


なんだか母は嬉しそうだった。 

自分の行動が誰かのプラスになれると私も嬉しい。


このブログには昨日今日でやったことや出来たことを記していこう。小さなことでも、いつもの自分とはちょっと違ったことをしたら書き記そう。

いつもやってることも、良いことなら書いておこう。

自己肯定感を高めて否定から脱却&自分軸形成で行こうラブラブ


今日の行動記録

・新曲発表

・祖母に変わったお茶を持って行って一緒に飲んだ

・加湿器掃除

・家事(洗濯、掃除、洗い物)