来月、他人軸を脱却するために一人で旅行をしようと思う。

しかし、急にそんなことを決めて大丈夫だろうか。

これって0 100出てるかな?


そもそも私は自分で選択をするのが苦手。


レストランに行っても、食べ慣れているものを選ぶし、毎日のコーディネートを考えるのもストレスになる時がある。


自分でしっかり選べる人はどんな育てられ方をしてきたのだろう。


私は否定されて育って、それが当たり前だと潜在意識に入っているから、何をするにも決められない。


自分の決めた事は否定される


というのがデフォルトになっている。


就職先の人と話したりして、うちの環境がおかしいということは理解できた。


ただ、理解しただけで、私の中にある

「否定される」という潜在意識はまだ消えていない。