赤ちゃんの洋服・お股のパッチン二重問題 | nana オフィシャルブログ「nana's diary」Powered by Ameba

nana オフィシャルブログ「nana's diary」Powered by Ameba

ご訪問ありがとうございます^_^

2児のママです!


おはようございます!

2020年1月14日に男の子を出産し、2児のママになりました!♡


👧🏻 2016.7.6 (3歳)
👶🏻 2020.1.14 (0歳)


ーーーーーーーーーーー



昨日、インスタのストーリーで
こんなことを質問しました!



今3ヶ月の息子が、夏には生後半年〜7ヶ月になるのですが👶🏻

ベビー服の着させ方が分からないのですアセアセ



夏は暑くてロンパース肌着1枚で過ごすのかな?
と思ったり…

だけど、たまにかわいいお洋服も着せたい日だってあるはず照れ

ずっと室内なら、クーラーで過ごしやすい気温になるでしょうしキラキラ
(今年は特に、コロナがどうなるか分からないからおうち時間増えそうな気がします)



私が1番気になっていたのは、
お股のパッチン二重問題!!笑



先程の画像のお洋服の場合、下に肌着は必要なのか?
そしてその肌着はロンパースタイプ(お股のパッチン付き)なのか、普通の肌着(パッチンなし)なのか?

生後半年で、普段の過ごし方がねんねや寝返り、おすわりで過ごす時期だと思うので、

その時にお股のパッチンなしだとお腹の部分のもたつきが気になったり…アセアセ


考えても考えても答えが分からずインスタで教えて頂きましたラブ




本当にたくさんの方からご返信頂き、ありがとうございました!!ラブラブ

その中で、「私も同じこと悩んでました」「皆さんのご意見をシェアして欲しい」というDMもたくさん頂いたので、まとめてシェアさせて頂きます爆笑



もちろん人によって着させ方が異なると思いますので、一概にこうです!とは言えませんが、

やはりお股のパッチンが二重になり、
パッチンパッチンと6個外すことはよくあることのようです笑い泣き


中には「オムツ替えの時に旦那さんが戸惑ってる」とのご意見も!笑

思わず想像して笑ってしまいました笑い泣き


オムツ替えようとして、洋服のお股パッチン外したら、中にまたパッチンがあるって…笑



だけど、考えてみたら今、
息子のお洋服は上から下までパッチンだらけ!


当たり前のようにパッチンパッチンしてますが、
今着させているお洋服もかなりの数ですよね笑い泣き


オムツ替えや着替えの時、ボタン多いなー!って毎回思ってます笑い泣き


それに比べたら、二重になっていても6個はラクですよねキラキラ


それにロンパースタイプはお腹をしっかり守ってくれるので、お腹が出るのが心配な私には必須なのです爆笑
(娘の時はロンパースタイプの肌着をなかなか卒業できず、確か保育園に行く準備で普通の肌着に変えた気がします)


肌着で1番ご意見が多かったのは、やはりユニクロのメッシュ肌着!!
これは娘も大変お世話になりました!
私もオススメします!


エアリズムメッシュインナーボディ(ノースリーブ・2枚組)60-90サイズエアリズムメッシュインナーボディ(ノースリーブ・2枚組)60-90サイズ
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


柄物もかわいい♡

コットンメッシュインナーボディ(ガーデン・ノースリーブ・2枚組)60-90サイズコットンメッシュインナーボディ(ガーデン・ノースリーブ・2枚組)60-90サイズ
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


4月30日まで¥790になってます!ラブ




1枚で着てもインナーにも使えそうな
シンプルな肌着も発見!

ボディスーツ(ポケツキ・半袖)60-90サイズボディスーツ(ポケツキ・半袖)60-90サイズ
790円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


ボディスーツ(半袖)60-90サイズボディスーツ(半袖)60-90サイズ
790円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



こちらのオンライン限定グレーカラー欲しいです♡






ちなみに、ストーリーでお聞きした時に載せた、購入したロンパースはこちら♡
(実際はミントカラーを購入しました)




この下に、ユニクロのメッシュ肌着を着させて、お股のパッチン二重にしようと思います!!


こちらのショップさんはかわいいベビー服がたくさん♡


別々にも使えそうなので購入予定♡笑


もちろん、↑のセットのように、
肌着なしで半袖シャツ+ズボンもありのようですおねがい

夏は暑いから、1枚で着られるコットン素材のものなら肌着なしでも良さそうですね♡



これにて、ベビー服の着させ方問題・お股のパッチン二重問題、解決チョキ


教えて頂いた皆様、
本当に本当にありがとうございました!!爆笑
また分からないことがあったら教えて頂きたいですラブ


そして、同じように悩んでいる方にもシェアできて良かったですキラキラ


長くなりましたが、
ここまでご覧頂きありがとうございましたラブラブ



今はコロナで本当に大変な時期…

24時間子供たちとずっと一緒で、
出かけられずお互いにストレスが溜まってイライラしたりケンカしたり。

娘の、エンドレスで続くママー!あれしてこれしてー!と、息子の泣き声から逃げたくなる時もありますえーん

だけど、何のために自粛してこの状況になっているのかというと、結局は大切な子供たちを守るためなんですよねおねがい


自粛は要請だから、きっとそんなの無視して出かけることだってできるのでしょう。
だけどそうしないのは、大切な人を、子供たちを守るため。
周りの人にうつさないため。
それは、その人の後ろに見えるその人の家族を守ることにも繋がります。


だから、家でストレスが溜まっても、
こうやってSNSでつながったり、好きなテレビを観たり、音楽を聴いたり。
私の場合はやっぱり子供服を見てアレコレコーディネートを妄想するのが本当に楽しくてラブ

そうやって毎日笑顔で過ごせたらいいなと思いますキラキラ
(実際は笑えない時もあるけど…泣)



また家族でお出かけできる日を楽しみに爆笑

今はおうち時間を楽しみましょうー!!ラブ


ということで、また皆様に相談させてもらうことがあると思いますが、
その時はまた、よろしくお願い致します!!ラブ