30代4児ママやってます(^^)

キレイなお家
ゆったりとした時間
穏やかな人生に憧れて

♡物を減らして暮らしスッキリ♡

♡無駄遣いを減らして家計スッキリ♡

♡脂肪を減らして身体スッキリ♡

色々な方のブログをみながら
試行錯誤してます♫

仲良くしていただけると嬉しいです☺︎

 

 

NOが言えない人のYESには価値がない

 

 

 

これ聞いたときに、わーかーるー。て思った。

 

 

 

私NO言うの苦手。

 

 

 

言える人って、NOの言い方に嫌味がなくてさらりと言うんだよな。

 

 

 

そして説得力がある。

 

 

 

マネしようとして、さらりとNO言ってみるも

 

 

 

言いなれなくて、後から変にフォロー入れてしまう。

 

 

 

そしてどっと疲れる。

 

 

 

難しい。

 

 

 

YES、NO言えるほうが、わかりやすくて接しやすいよね。

 

 

 

YESしか言わないと、よくわからない人って思っちゃう。

 

 

 

NOが言える人になりたいんだー。

 

 

 

少しづつ練習していこう。

 

 

 

30代まだまだ成長途中だなー。