駐在して良かったこと | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

今日は端午节
中国は連休です。

こんな風に
他国を身近に感じるようになったのは

他国で生活したからです

ニュースで戦争や災害を見ると
その国の友人を思い出す

そういう私の中の日本人ではない自分
それが生まれたことが

駐在での最大の恵でした。



世界は広くて
色んな信じられない考え方があるんだ

宗教を心の指針にする人
家族愛と利己的なほどの自分主義を
合わせ持つ民族性

自由すぎる人たち(笑)

そして
自分の人生は自分のもので
全ては自分が選ばなきゃいけないこと

自分の人生で戦う時は
自分がリーダーであること

それを身に沁みて感じられたのは
良かったと思います。

人生がどうとか
説明なんてできないけど

ナゼかいつもここじゃない
どこかにある幸せを探してる

そんな毎日です。


食べたいなぁ〜照れ


お読みいただきありがとうございます愛

つ・づ・く