#年末の大掃除ー夫婦でお掃除したら | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

今年もあと1日になりましたので

年末の隠れイベント

大掃除について書いてみます‼️


今年は色々買い換えた歳で


冷蔵庫に洗濯機、エアコン💦



しめて

○○○万円が飛び立ちましたが泣き笑い

(この総括はまた後日💦)


おかげで

電気代が3分の2になって

年末の掃除もほとんど必要ありません

爆笑爆笑爆笑


そこで今年は

床磨きとキッチン周りがメインに

なりました。


すると我が夫・やま夫さんが

28日お休みを取ってくれました飛び出すハート


やま夫さん、いつも気にするのが

窓と、バスルームのバスタブの側板


という、マニアックな方キョロキョロ


やってくれるかな〜と思ったけど

やめてもらいました💦


風邪気味だし、酷い肩の痛みでしたからね

還暦過ぎてるから

用心用心真顔


そこでケルヒャーで

床磨きを担当してもらいました‼️


我が家は築18年のマンション


駐在中に貸していた人が

車椅子だったこともあって


床の艶加工が劣化してきてます。


それをユカ磨き用のケルヒャーと

専用のクリーナーで

やま夫さんに磨いてもらいます‼️




左が磨く前

右がケルヒャー後


加工が剥がれ気味だったので

光の加減で白く見えてましたけど


ケルヒャーと専用のワックス剥がしで

3〜4回磨きました💦


結構な重労働ですタラー


おかげでピカピカキラキラに〜


年末の大掃除


やま夫さん、よくやってくれました‼️

今年の主夫活、感謝です。


でも、ひとつ難点は

やる時に私がアシストしないと出来ない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私の体力は温存できたので

その分

窓拭きとバスルームを終えて


昨日はひとりでキッチンを終了ニコニコ


無事に年越し準備出来ました笑い泣き

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 そして28日は

半分手作りのお飾りも出来て



既成のお飾りは小さいので

松と南天を足しました。


もう少し足したかったけど

材料がなくて

今年はこれで終了します爆笑


さて、今日から1月3日まではお仕事‼️

行ってきます爆笑


今日もお読みいただいた皆様に感謝

ありがとうございます愛


つ・づ・く